いい気分のヒント #18 選んだ後に迷いが出たら ”こっちで良かった” を味方にしよう。

選んだ瞬間の自分には
その時にしか分からない
確かな感覚があったのだ。

なのにあとから湧いてくるよ、
迷いや不安がトレビの泉のように
絶え間なく。まいったね。

そんな時こそ
「こっちで良かった!」
と声に出してみましょう。

結局どの道を選んでも、
上手くいくように出来ているんだ。

今までだって何度も後悔したことがある。
だけど、よくよく考えてみれば、それで
人生ゲームオーバーになったこともない。

だから、なんだかんだでちゃんと
上手いこと人生は回ってる。

ー small idea | アイデア ー

・夜寝る前、今日の小さな選択をひとつ思い出して、
「こっちで良かったわぁ」としみじみ味わう。

ー 小さなひとこと ー

その瞬間の感じが、自分の道になる。

関連記事一覧