いい気分のヒント #20 私は私でいい、これホント。


周りと比べてつい焦ったり
落ち込んだりすることは
誰にでもある自然なこと。
でも、比べたところで
何か変わるわけでなし
心が軽くなるわけでもない。

私には私の歩幅があるし
私には私のリズムがある。
それでちゃんと前に進んできたんだ。
えっ?あの人みたいな歩幅とリズムが
良かったって?

まぁね、そう言いたいのも良くわかる。
だけど、仕方がないよ。
足の長さも違うからね。

大切なのは
”正しい速さ”でも
”周りのペース”でもなくて
今の私に心地のいいリズムかどうか。
もう、本当にそれだけ。それが何より。

ペースをずらすと
足がもつれて転んじゃうしね。
だから二人三脚って運動会の競技になるくらい
そこそこ難しい技な訳で。
というわけで、大丈夫。
そのままの自分で、本当にいい。


ー small idea | アイデア ー
focus on me.
今日は、SNSを休んで
自分にフォーカスを向けてみる。
さ、美味しいものでも食べながら。




