いい気分のヒント #5 充実した毎日になる、小さな工夫。


何かを選ぶとき、つい口癖で
「これでいいや。」
って言いがちだと、
ある時ふと気がついた。

“これがいい”
ではなくて、
“これでいい”
だと….?!

そのフレーズを言っている時の心は
どんなムードか感じてみると

なんとなく不満
自信がない
周囲が気になる
面倒くさい
自分を大事にしていない
気が急いでいる

そんなムードが、
私の中に存在していたのでした。

という訳で、
よし、これからは少し意識して、
「これがいい」
と言い換えてみるようにしよう。

「これで…いや、これがいいなぁ。」
たったそれだけのこと。
だけども、これが案外いい感じ。

小さな選択を一つ一つ
大切にするようになって
自分にいいものを
選んでいるような気分になって、
暮らしが、少しずつ充実して、
面白くなっているような。
そんな心の変化を感じた
小さな気づきでした。


ー small idea | アイデア ー
迷ったらちょっとでも気になるほうを選んで
「これがいいなぁ」と言ってみる。




